読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「友達んち」のようなクラブイベント #ぷらんじ へ行こう!

コラム

明日11/3(火祝)「ケータイもゲームも明日への元気も充電できる、ラウンジイベント」Plug Lounge vol.45(略してぷらんじ)にてDJさせていただきます!

f:id:HizuruPilgrim:20151102002032j:plain

「ぷらんじ」は毎月第1・第3火曜日の20時から開催されている平日イベントなのですが、今回は火曜祝日ということもあって拡大版!18時からのオープンとなります。

 

筆者も時間のある時にはちょくちょく遊びに行っている本イベント。ケータイの充電ができてフリーWi-Fiも用意されてるうえに、エントランス料金は¥500+ワンドリンクオーダーという手軽さです。火曜日の気だるいアフターワークに、軽く一杯飲みながら音楽に揺られて週末までの鋭気を養いたい、そんなあなたにピッタリのイベントですよ!

 

実はこの「ぷらんじ」ちょっと変わったイベントでもあります。ラウンジのテーブルにはみんなが持ち寄った本やマンガが置かれ、お客さんはソファでそれらを読みふけるもの(EN-SOFのソファの座り心地がまた良いんです!)会話に花を咲かせるもの、ノートPCで持ち帰り業務をこなすものと、その楽しみ方は千差万別。DJプレイをBGMにみんながみんな思い思いの過ごし方をしています。もちろんクラブイベントなのでフロアで踊っている人もいますが、そのリラックスした雰囲気はクラブというより「友達んち」のそれに近いのではないでしょうか?

f:id:HizuruPilgrim:20151102011703j:plain
マンガを読んだり、会話に花を咲かせたり
f:id:HizuruPilgrim:20151102011658j:plain
ノートPCでお仕事したり
f:id:HizuruPilgrim:20151102011654j:plain
なんとDJブース前でマンガを読む人まで!

 

とはいえ、決して音楽に手を抜いているわけではありません。週末は様々なイベントでプレイしているDJ陣が、その時々で自分の推したい最もフレッシュな音源をセレクト。ジャンルの縛りを設定しないイベントならではの多種多彩なDJを楽しむ事ができます。筆者などは彼らが選曲する「一体どこから探してくるの?」というような、未だ聴いたことのない音楽との遭遇を楽しみに通っていますので、きっとディープな音楽ファンの方にもご満足いただけるのではないでしょうか。今回は自分もDJとして参加させていただく以上、本イベントに相応しいトラックを用意してお待ちしています!

 

あなたの気ままな夜活に、グッドミュージックを添える「ぷらんじ」へ、ぜひお立ち寄り下さいm(_ _)m