samayuzame『Q』と女子高生ボカロP・UTAUPコンピのこと。

前回、こちらの記事でご紹介したsamayuzameこと、紗繭さんの新曲『Q // 雨月 猫村いろは』のマスタリングを担当させていただきました。本楽曲のマスタリングでは紗繭さんのご希望により音圧は控えめに、MS処理を使って空間をなるべく大きく取っています。ストリングスを主体としたスケール感のあるアレンジが活きるよう、圧迫感のないマスタリングを心掛けました。今回も紗繭さん独特の世界観が存分に発揮された楽曲になっていると思います。是非ともご視聴下さい!

因みに、こちらの楽曲は『女子高生ボカロP・UTAUPコンピ』にエントリーしています。その名の通り現役女子高生たち(!)総勢8名によるボカロ曲を集めたコンピレーション。下記のクロスフェード動画のページに各曲へのリンクがありますので、(現役女子高生の!)その若く瑞々しい感性に触れてみて下さい。「女子高生」ってイイですよね、否応にも胸高鳴る、甘美な響きがありますよね…(おまわりさんこっちです