読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします!と新曲『キラリ*ライド』のこと。

VOCALOID 告知 オリジナル曲
f:id:HizuruPilgrim:20150102003923p:plain

2015年になりました。明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 年明け早々に昨年の話を持ち出して申し訳ありませんが、2014年暮れに新曲『キラリ*ライド』をアップしたので、そのことについてちょっとだけお話させて下さい。

 

実はこの作品は、拙作でたびたび作詞をご担当いただいていた'tさんの遺作です*1。'tさんが亡くなられてからもう二年余りが過ぎようとしていますが、彼女が闘病中に書き残してくれたこの作品を、この度、多くの方のご協力を得て公開する事が出来ました。特に原案のブラッシュアップを引き継いで下さったくらげさんには大変なお手数をお掛けした事を自覚しています。この場をお借りして深く御礼申し上げます。

 

この楽曲は「リンちゃんが星に乗って夜空を旅する」というテーマで書かれていますが、'tさんもきっとこの星空のどこかで見守って下さっていると信じています。そして、「世界中どこまでも歌声は響くから」という歌詞にある通り、この楽曲が'tさんの元にも届いている事を願っています。年明け早々、湿っぽいうえに私的な話をしてしまい申し訳ありませんが、'tさんと最後に作っていたこの楽曲をアップできた事で、ようやく僕の中で気持ちの整理がつきそうなので書かせていただきました。本年は気持ち新たに再出発のつもりで、より一層、皆さんに楽しんで頂ける作品をお届けできるよう頑張ります!

*1:僕の楽曲では『Between the Sheets』『Psychoholic Shot Show』『てぃーたいむわるつ』『近未来ノスタルジー』を手掛けていただきました。